10月 18 2017

売上アップのための其の314それほど熱心でないファンを1000人持つより、熱狂的なファンを50人持つほうがよい

『それほど熱心でないファンを1000人持つより、熱狂的なファンを50人持つほうがよい』


SNSの登場で「友達」とか「ファン」とか「フォロワー」という概念が一般的になりましたね。


その人数が多いと、この人はスゴい人とか、重要な人というイメージを持ちがちです。


ところが、ことビジネスに関して言えばファンの人数が多い=社業の発展に貢献しているとは限りません。


むしろ、何となくつながっている、というケースがほとんどです。


いくらフォロワーや友達や「いいね!」が多くても、仕事の成約につながらなければ、あまり意味がありません。


ことビジネスにおいては、関係の薄いファンを増やすことより、あなたのコアなファン作りをすることが重要です。


あなたに熱狂するファンを創り出すことが、あなたへ富をもたらすことに直結します。


なので数は少なくても、あなたの熱烈なファン作りに力を注ぎましょう。


数は少なくても、ビジネスが予測可能になり、あなたの心にも安心が訪れるはずです。




◆集客・売上アップのヒントがいっぱいのブログも見てね!
↓↓↓
ビリケンさんの商売繁盛マーケティング


記事の内容が良かったら「いいね!」をクリックしてください!
 ↓↓↓

ZOOM
ショップの詳細ページへ

このショップの記事一覧

2017/10/17 売上アップのための其の313:異色の存在とし...
『異色の存在としてアピールすることに集中する』あなたのお客さんは、数ある競合の中... 続きを見る >>
2017/10/16 売上アップのための其の312:購入したいと思...
『購入したいと思っている見込み客に語りかけるという意識をもつ』あなたはどんな情報... 続きを見る >>
2017/10/15 売上アップのための其の311:明文化すると人...
『明文化すると人は従順になる』「そんなことしたって意味ないよ」「・・・」人の噂や... 続きを見る >>
2017/10/14 売上アップのための其の310:商品価格は原価...
『商品価格は原価に対する正当性ではなく、機能に対する正当性で決定する』「こんなの... 続きを見る >>
2017/10/13 売上アップのための其の309:クレームは信頼...
『クレームは信頼関係を作る天の声』あなたも商品・サービスに不満を感じたことってあ... 続きを見る >>
もっと見る
更新日時 2017/10/18 02:00:19
全国の小さなニュースをリアルタイム発信しているサイト!「CANDY NEWS」とは?